ブログトップ

結城琴乃 yuuki kotono

kotono1218.exblog.jp

utanotaneさんでの展示風景

b0143279_23484039.jpg


↑画像はウタノタネさんh.pよりお借りしました

utnotaneさんで作った町は
水際を囲む傾斜の町
夕暮れ、港に舟は帰り、道には街灯が灯り、家や木々を照らします









[PR]
# by kotono1218 | 2017-11-16 23:22 | Comments(0)

utanotaneさんでの展示始まっています

b0143279_09161785.jpg


在廊楽しく終了しました。
くうちゃんと二人、沢山の方とお話でき嬉しかったです。
ありがとうございました!

26日(日)まで
会期中の休み 13.14.17.22

冬の港町のような静かな町並みになりました。
沢山の方にみて頂けますように。

アクセサリーのピアスとイヤリングの交換、今回はオーナーさんがその場でしてくださいます。
お気軽にお声掛け下さい。


[PR]
# by kotono1218 | 2017-11-13 09:09 | Comments(0)

utanotaneさんでの展示始まります

b0143279_06085714.jpg


搬入終わり点灯式
街灯灯る町を作りました。


初日の今日は四国中央市くう食堂、くうちゃんのお弁当と沢山のパンがやってきます。
ハンバーグ、サンドイッチもあるみたい。楽しみです。

昨夜は搬入後、合流したくうちゃんと徳島食べ歩きハシゴ酒。
餃子屋、居酒屋、徳島ラーメンなど。
楽しくお腹苦しくホテルに帰り布団に転がりそれっきりの朝。寒かったー

準備せねば。

では後ほど、沢山のかたにお会いできますように。












 



[PR]
# by kotono1218 | 2017-11-11 05:41 | Comments(0)

【土佐の豊穣祭】ワークショップで参加します

高知市中心部、中央公園にて
11月12日(日)10時〜21時まで 
高知産の美味しいものが一同に集まるお祭りの中、
食にはひっかかりませんが、
ワークショップをさせていただきます。

b0143279_18172420.jpg


 針金で風船を作り、お好みで選ぶプリザーブドフラワーで彩る、吊るしてお楽しみ頂くオブジェを作っていただきます。
参加費¥500(材料費込み)

通常2000円の作品なのでとてもお得。
10時〜16時まで受付、材料無くなり次第終了となります。

是非ご参加下さい







[PR]
# by kotono1218 | 2017-11-09 16:29 | Comments(0)

ART&CRAFT静岡ありがとうございました

遅くなりましたシリーズ

b0143279_11252428.jpg


初参加のART&CRAFT静岡、美しい神社の参道で、気持ちの良いお天気の中二日間終了しました。

BLACK&WHITEに焦点をしぼった初めての企画に参加させて頂き、
伴い会場全体、木々の緑と、黒白な様々なもの、来場者の皆さんもドレスコードのようにモノトーンでいらした方が多く、落ちついた大人の雰囲気に包まれていました。
静岡では、三保原屋LOFTさんでブローチを数年お取扱い頂いていて、
そちらで作品を見ていただいたている方や、松本でいつもお会いする方々にも足をとめて頂きありがたかったです。

初めて参加させて頂くと、
新しい学校、職場の初日のような、
あの皆知り合いで溢れてる中一人でソワソワドキドキする感じのプチ体験があります。
楽しむより心細い方が勝ってしまうのが克服せねばの筆頭になる私ですが、
なんか、大丈夫でした。
今回知って頂けたから、次はもう知ってるお店と受け入れて頂けるよう頑張らねば、その為に参加したんだからと、
苦手なとこを楽しめるような二日間になりました。
すごく、勉強と経験になりました。
携わった皆様、最後の最後にお話でき嬉しかった近くブースの皆様、
お立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました。





[PR]
# by kotono1218 | 2017-11-07 10:59 | Comments(0)

三年目の風の栖さんでの展示、ありがとうございました。

b0143279_10562843.jpg


遅くなりましたシリーズ続きます。

三年目になる風の栖さんでの展示、今年も沢山の方に見ていただき終了いたしました。

風の栖さんは、オーナー村上さんの強く柔らかいお人柄そのままのお店で、
キラキラとした優秀で素敵なスタッフの皆さんの楽しそうな笑い声と掛け合いに満ちた温かいお店です。大好きです。

風の栖さんとのご縁で、毎年秋の奈良に訪れる機会を頂きました。
町並みを歩いたり、今年は貸していただいた初電動自転車での散策をし、オーナーさんオススメの美味しいものを頂き、
看板猫ひなたに話しかけ、大好きなギャラリー屋根上でお茶を頂き、
展示は始まったばかりなのに、ご褒美のような一日を過ごさせて頂いています。
そして大好きな皆さんに託し高知に帰ります。
とりとめがない文になってしまいましたが、
本当に風の栖さんが大好きです(何回も言ってしまう)、今年もありがとうございました。
あの部屋に訪れていただいた皆様、
風の栖さん、ありがとうございました。
また来年の秋を楽しみに頑張ります。




[PR]
# by kotono1218 | 2017-11-07 10:36 | Comments(0)

もみじ市2017 ありがとうございました

b0143279_10312803.jpg



b0143279_10313042.jpg


お礼が遅くなりましたシリーズになります。

今年も参加させて頂いたもみじ市、
大雨確定の中の二日間、
予想に反し、今まで以上のお客様で賑わっていたように感じました。

そして、本当に予想外だったのが
秋風のふく青空の中でと比べると、
強い風と冷たい雨のグレーの空のもと、
当然会場全体がトーンダウンする事を覚悟で臨んだのですが、
通常+雨に伴う作業をものすごいチームワークでこなされている手紙舎スタッフ、ボランティアの皆さんの真摯な様子と、
雨の中それでも楽しもうの気持ちで足を運んで下さった来場者の皆様、
その皆様を励みに、パワーを120%出しきった出展者の私達で
会場は「ご苦労様です」「雨の中本当にありがとうございました」「いえ、大変ですね、頑張ってくださいね」「どうぞお気をつけてお帰り下さい」の言葉と思いで溢れていて、
今年で三度目でしたが、一番楽しく暖かく感じました。
もみじ市に出させて頂いていた事を改めてありがたく思いました。

そして二日間やりきった後のお楽しみ、手紙舎で行なわれる打ち上げですが、
もうほんとにパーティーでお洒落に盛られた夢のように美味しいお料理の数々と、恒例の出展者一人一人の頑張りましたスピーチ(昨年結成したivory安藤由紀ちゃんとのガクブルコンビに竹中悠紀さんが加わりガクブル三人で手を繋いで、心強かった!)で皆さんの熱い志に感動したり、作家あるあるで盛り上がったりと、疲れをすっかり癒やされ高知に帰りました。

本当によい二日間でした。
携わった皆様、ありがとうございました。
[PR]
# by kotono1218 | 2017-11-07 10:03 | Comments(0)

【手のひらのブローチ展】

b0143279_09094251.jpg


nenil全店で行なわれるブローチ展に
今年も参加させていただいています。
11/30まで
沢山のかたに見ていただけますように。



[PR]
# by kotono1218 | 2017-11-07 09:05 | Comments(0)

ART PLAZA 芸事広場 買って楽し、創って嬉し。

b0143279_12160489.jpg


b0143279_12160671.jpg


11月3日〜5日
高知県立美術館では入館無料で展示を観覧出来る他、アート、スウィーツ、お芝居等盛りだくさんの3日間となっています。

最終日5日は「買って楽し、創って嬉し。」と題した作家によるワークショップが開催され、私は焦がし絵ブローチで参加します。
鳥や花、色んな形の木片をお選び頂き、ペンキを塗り、ハンダコテで焼き焦がし絵付け、ブローチ台をつけ完成になります。

受け付けは10時から、どの作家も参加費無料の先着順となっています。

是非アートに触れにいらして下さい。


[PR]
# by kotono1218 | 2017-11-03 12:07 | Comments(0)

結城琴乃作品展 at utanotane

b0143279_15232174.jpg



結城琴乃 個展 
2017年11月11日(土) – 11月26日(日)

徳島utanotaneさんでの個展のご案内です。


冬の町を作ります。
初めてutanotaneさんを訪れた時、オーナーの森さんそのもののようなこの静かな空間に、私の作る町が出来るのがどんな風景なのかが明確に浮かび、ずっと前から決まってたみたいに合うんじゃないかとドキドキしたのをずっと覚えています。
そこには新しい試みもあり、それを作りながら出来上がる町並みを妄想しては楽しむこの頃。
この頭の中の世界がまるまる作れますように。

これからの季節に添えるアクセサリーも。


初日11日は焦がし絵ブローチのワークショップを開催します。
↓utanotaneH.P.より
「焦がし絵ブローチづくり」

「焦がし絵」とは木片にハンダゴテで焼き焦がしながら描いた絵のこと。結城さんが用意してくれた木片から選んで、焦がし絵のブローチをつくってみましょう。

2017年11月11日(土) [午前の部]11時から [午後の部]14時から ※それぞれ1時間程度/定員あり

◎ 料金 2500円

◎ 受付 info@utanotane-shop.com までまたは 下記のメールフォームよりお願いします。

それからそれから
四国中央市のくう食堂のお弁当も限定販売します!
くうちゃんのお弁当は遠い異国の味がします。
10時より販売。限定数です、是非☆


会期中の休み | 11/13(月)、14(火)、17(金)、22(水) 営業時間 | 13時-18時(初日のみ10時から営業) 場所 | uta no tane(徳島市末広4-8-32)

是非ご覧下さい。

 




[PR]
# by kotono1218 | 2017-10-25 15:00 | Comments(0)