人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

結城琴乃 yuuki kotono

kotono1218.exblog.jp

幻影


幻影_b0143279_1117513.jpg



幻影

12月1日(日)~21日(土)
11時~17時(最終日16時)
作家在廊(オカベ1日 結城1.21日)
close12日.17日


オカベマキコ (硝子)

結城琴乃 (木.針金)



愛媛県西予市宇和町伊賀上1489

余白








岡山の硝子作家オカベマキコさんとの二人展。
いつもと、今までと違う脳と潜在意識を二人でたどります。

ゾクッとする儚くて美しいモノ。

光とか影とか、堕ちていくとか、表現したい。

見て欲しいです。




↓お互いDM撮影ようのクモで遊んだ画像を見せ合いクスクスした写真。
楽しい。
愛しいなぁ。クモ。
1番目のとか、初めての親子散歩風。カワイイ。
リースの隣のはハエ。
今はアリを作る準備。

制作するにあたり、今までの植物同様、PCでそれぞれの画像をまずじっくり見るんだけど
最初に乗り越えるのは寒気。鳥肌とか毛が逆立つとか。
虫は苦手ではないと思ってたけど、
アップの画像をじっと見るのは違うみたい。

静かに戦います。声も出さず、消えるまで何枚も見ていくとそのうち消えてくきて(クモは時間がかかった)
平気になり、愛しく思える画像が現れてきたあたりで制作に入ります。
その受け入れるまでの過程も楽しいんだけど。

次は何をつくろうかな。



幻影_b0143279_11274460.jpg


幻影_b0143279_11292574.jpg


幻影_b0143279_1129492.jpg


幻影_b0143279_11272180.jpg


幻影_b0143279_11293956.jpg

by kotono1218 | 2013-11-11 11:52
<< 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 SHIKOKU CRAFT 2... >>