人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

結城琴乃 yuuki kotono

kotono1218.exblog.jp

ソリ滑り。

あまりにも滞り過ぎ、本日3つめの投稿(笑)
もう4時間くらいパソコンの前に座りっぱなし。
何故こんなに時間がかかるのかってところ。



ソリ滑り。_b0143279_1412164.jpg



お正月明けに、ソリ遊びに行ってきました。
部活で休みのめったにない長女が行けたので。

本州のほうで大変なことになっている大雪、
やはり高知ではほとんど降らなくて
雪をめったに触れないので、離れた山の上まで。


空気がピンとして気持ちよかったです。

はじめは傾斜のゆるやかなコースで何度か楽しく滑り、皆調子に乗ったので
隣の傾斜の激しいてっぺんまで行こうと進みました。
途中、長女が「まだ行くのか、大丈夫なのか」と主に私に注意していたのに、私が一番嬉々としてっぺんに。

そりは三つだから、私は誰かの後ろに乗るのが怖くて一人乗り。
夫とキッキは途中転び、長女とコッコがしゅーーーっと下まで滑るのを、ワクワクと写真をとり次は私だと
一人滑りました。

滑り始め多分5メートルくらいのとこで、すごい速さになってるのに怖くなっちゃって、
恐怖で足をバタバタさせたからだと思うんだけど、
バランスを崩した上岩かなんかに乗り上げそのまま転びました。
ゴロゴロゴロゴロとこれもすごい速さで。

だいぶ転び落ち横たわったまま見ると、赤いソリだけがしゅーーーと私を置き去りに下のほうにいってるのが目に入ったのと、先に降りてた皆が爆笑している声が聞こえる中、
夫だけは半笑いで「すごいジャンプやった。あちこちぶつけただろう」と近づいて来てくれました。

せっかくなので動画かなんか撮ってないのか聞いたけどとってなくて残念。

だいぶ滑り落ちたけど、てっぺんに登ってるからまだまだ降りれなくて、3回位転げながら降りました。

皆その後、何度も滑って楽しそうだったけど
転げ打った肩がやたら痛いのと、もういいかなと思って寝転がり空を見ていると、
コッコが「後にのせちゃお、しっかりつかまったら怖くないし楽しいから」と言うので
小さなコッコの後に乗り足をそりにしまい、目をつむりコッコにゆだねると
非常に快適。下まで転ばず気持ちよく滑りました。やるーコッコ。全然怖くない。

この前皆で行ったスケートも、私一人相変わらず全然滑れなくて、
子供三人が椅子型のソリに私を乗せコートを回ってくれました。
ありがたや。
かまくらを作ったり、夫の作ったシチューを雪の上で食べたり思い出多い一日でした。


来年は初めからコッコに乗せてもらおうっと。
by kotono1218 | 2014-02-25 14:46
<< 【旅する箱】の様子。 chimneyでお教室楽しく終... >>