ブログトップ

結城琴乃 yuuki kotono

kotono1218.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 218 )

明日よりアート&クラフト静岡


b0143279_22205728.jpg
br>
静岡到着しました。
心配していた雨もお昼には上がるみたい。良かった。

私の思うBLACK&WHITEを持ち寄りました。
沢山の方に足をとめて頂けますように。


[PR]
by kotono1218 | 2017-10-06 22:05 | Comments(0)

【メンズブローチ展】

b0143279_16004035.jpg


b0143279_16004245.jpg


b0143279_16004439.jpg


b0143279_16004619.jpg


いよいよ明日より
グループ展【メンズブローチ展】が始まります。
計17名による個性満載カッコイイブローチが森田うつわギャラリーに揃います。
先程搬入を終えました。
皆さん、この展示の為に入魂の新作を持ちよってて、小さなブローチに込める思いを感じました。

私からは
メンズの胸元にあればカッコイイと思うモチーフを。
森田さんとのコラボ、ことのうつわの陶器ブローチも。

新作は
アコギと小さな幾何学模様、小さな小さなマグカップをそれぞれ。

アコギは細かく弦もはりました。
すごく楽しかったです。
楽器シリーズ楽しいな、ベースのリクエストも頂いたし作りたい。
間に合えば、上手く出来たら追加します。

是非足をお運び下さい。
[PR]
by kotono1218 | 2017-10-02 15:54 | Comments(0)

風の栖さんでの展示

b0143279_07212575.jpg


b0143279_07212712.jpg


風の栖さんでの展示始まっています。
沢山の方に見ていただきありがとうございます。
お問い合わせを頂き、会期を9日までとさせて頂く事になりました。
それなら行けるというかた是非。

今回は
アクセサリーのピアスとイヤリングは
ご希望にそえて交換出来ますのでスタッフのかたにお声掛け下さい。


画像は新作【銀色標本】季節の野花をガラス瓶に閉じ込めました。

それから相変わらず白くむっちりフワフワの風の栖看板猫ひなた。

引き続き、あの白い部屋でお待ちしています。


[PR]
by kotono1218 | 2017-09-30 23:36 | Comments(0)

三年目の風の栖さんにて

9.27-10.4
結城琴乃作品展「小さな世界vo.3」

いよいよ明日より奈良まち【風の栖】kazenosumika.com/blog/2017/8881にて作品展が始まります。
b0143279_23552117.jpg


b0143279_23552471.jpg


ブローチ、アクセサリー、オブジェ他、新作の銀色標本を作りました。

明日初日は夕刻まで在廊します。

三年目になる風の栖さん、高知を出発し5時間、「奈良」の標識が出始めるとスタッフの皆さん、あの部屋、屋上の眺め、看板猫ひなたにもうすぐ会えるとムフムフなります。
「おかえりなさい!」の言葉や
作品を並べた後に入って来たスタッフの方の「結城さんの作品のニオイ〜」(何のニオイだろう)の言葉に身体の中にいいものが入ってゆく気がします。
そんな大好きな風の栖さんでの展示、思いを込め作品、空間を作りました。
10.4まで。
沢山の方に見ていただけますように。



[PR]
by kotono1218 | 2017-09-26 23:42 | Comments(0)

メンズブローチ展

b0143279_22153501.jpg


海うみ展でもお世話になったもりたうつわ製作所さんでの企画展【メンズブローチ展】に参加させて頂きます。

小さなシンプルなブローチを作ろうかな。

もりたさんとの【ことのうつわ】からも陶器のブローチを。

男の人も女の子も格好よくつけて頂けるようなの作ります。

沢山の方に見て頂けますように。


展覧会開催日
10月3日(火)〜28日(土)※日月休み
11時〜16時

●場所開催
もりたうつわ製作所内ギャラリー

住所:〒781-1154 高知県土佐市新居1945−8

●参加作家 ※敬称略

かわぞえうどう
下尾仁
関川恵
タカハシカヨコ
なかひらじゅんこ
森田浩路
森田ネーム
村上めぐみ
結城琴乃
asakozirusi
ATELIER T _tree
fufufuuun bu shinichi
fujieri
hotori
poisson est poisson


[PR]
by kotono1218 | 2017-09-03 22:09 | Comments(0)

ART&CRAFT静岡 に参加させて頂きます

b0143279_15222662.jpg


2017/10/7.8
9:00−16:00
「ART&CRAFT静岡」

初めて参加させて頂きます。
BLACK&WHITEをテーマにした催しの今回。

私の作品は、特に家等のオブジェはモノクロで、そこに指し色として色を加えた展示を主にしているのですが、
今回は黒と白、グレーで色のない世界を作ろうと思います。
眺めるかたの、モノクロの先に見える色付いたそれぞれの景色を見ていただけたら嬉しいです。






[PR]
by kotono1218 | 2017-08-22 15:12 | Comments(0)

もみじ市2017 ROUND

b0143279_19194226.jpg



2017年10月14、15日

今年も参加させて頂きます。
楽しみです、ものすごく。

今年のテーマはROUND。
私の中のROUNDのイメージは人が手を繋ぎ丸い円になっている様子。
手紙舎の皆さん、作り手、集う皆さんとあの河川敷で、良い景色を、深呼吸できるよう頑張ります。






[PR]
by kotono1218 | 2017-08-21 19:09 | Comments(0)

【夏の一日喫茶室】

b0143279_12274473.jpg


8月5日、先日の日々草でもお世話になった兵庫西宮nicoさんでの一日企画展にブローチで参加させて頂きます。
カフェらしいパンやジュース、ティーカップブローチをお届けしました。

皆様に見ていただけますように。



[PR]
by kotono1218 | 2017-08-04 11:59 | Comments(0)

海うみ展はじまっています

大盛況の中開催中

今年も10数名の作家が思う海を会場いっぱい作り上げました。


私は針金で海のものを

ギヤマンクラゲと、サラクラゲ
魚はスズメダイ、ルリスズメダイ、デバスズメダイのスズメダイづくしも。

写真では写りづらくて、近づくと見え幻のように浮かんでいます。

今日、明日と在廊しています。



追記
終了しました。
沢山の方に撮影していただいたようで嬉しいです。
ありがとうございました、
[PR]
by kotono1218 | 2017-07-16 11:39 | Comments(0)

【日々草】



お世話になっているnicoさんでの企画展【日々草】に参加させて頂きます。
今回の企画展は神戸のお花屋さんknospeでの同時開催となり、お互いのお店の作品を各店舗で交換
し展示します。
knospeさんのDMには私のアジサイリースの焦がし絵ブローチを掲載頂いています。
素敵に撮影頂き感動(T_T)
恥じぬよう頑張ります。
沢山の皆様に見ていただけますように。

↓nicoH.Pより

b0143279_09563737.jpg


日々草【nichinichisou】

2017 . 7 . 1 sat - 7 . 26 wed
open 10:00 - 19:00
close thursday

摂津本山のフラワーショップ knospeさん
の小さなスペースで展示をすることになりました
花と植物をテーマに製作した作家さんのアクセサリーや雑貨
日な菓子さんのグラノーラなどの焼き菓子が並びます

詳細はHPやblog、Instagramなどでお知らせしてゆきます

● DM作品 / 結城琴乃 焦がし絵ブローチ

 Flowers & Plants knospe
〒658-0081 神戸市東灘区田中町1-11-14-101
tel 078/855/6987
http://knospe.pw/

JR摂津本山駅より南へ徒歩1分
阪急岡本駅より南へ徒歩7分
◇ 甲子園口の雑貨店nicoにて ◇
  ※営業時間、会期の日程など各店舗で違うのでご注意ください 

 
b0143279_09563878.jpg


日々草【nichinichisou】

2017 . 7 . 1 sat - 7 . 25 tue
open 11:00 - 18:00
close wednesday / thursday

nicoでも同時に花と植物をテーマにした作品展を開催します
こちらでは knospeのお花の作品 作家モノのアクセサリーや雑貨
日な菓子さんの焼き菓子など並びます
(各店舗品揃えなど少し変わります)
詳細はHPやblog、Instagramなどでお知らせしてゆきます

どちらの店舗も楽しんでいただけますように♪

● DM作品 / knospe ミニリース


[PR]
by kotono1218 | 2017-06-08 09:47 | Comments(0)