ブログトップ

結城琴乃 yuuki kotono

kotono1218.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ご報告その2.

nicoさんに送るお家作りのプレッシャーにはもう一つ理由がありました。
今年からの目標その2が「審査のある県外のイベントに参加したい」。
審査を受けるには作品の写真が必要で、県外に向けて初めてのモノ作りである今回の写真にしようと決めてたので。

写真一つで決まっちゃう。がいちころに弱かったようです。

審査申し込みの締め切りが2週間前、ギリギリになってしまって送りました。
全部込めた作品撮れたけど落ちる確立99%な審査だもんなと落ちたショックをいかに和らげるかばかりを思っていたこの2週間。昨日結果が届きました。


封の中の用紙には合格ですって文字はないんだけど、参加確定者には封筒にスタンプ押してますとのことが書いあり、封筒を返して見るとスタンプが。

選考通りました。「craft fair matsumto

びっくり、どうしよう。嬉しい。どうしよう。を何度言ったか。
3人娘が一人一人「夢やったらいかんきね」とあちこちつねってくれた程。
「見て、スタンプ!」と隣のチュンに見せるにも持つ手がビラビラ震えて「見えん~!」と笑われた程。

嬉しい、すっごく嬉しいです。わ~い!


夫がビールを買って来てくれたので(子供達はアイス)みんなで乾杯しました。
夫はビールを半分も飲むとすぐに眠くなっちゃうので、今日は興奮して寝れそうにないけど一人ビールとなりました。
気持ちは↓の屋根の上のベンチで一杯ですね。一人やけど。いい気持ち、ビール美味しい~。

b0143279_2324874.jpg

[PR]
by kotono1218 | 2011-02-23 02:34 | イベント | Comments(20)

ご報告!

いよいよ今週末から神戸西宮のnicoさんで遊+BLANCHEさんの「小さな灯り展」が開催されます。
b0143279_1144712.gif

私も少しですが参加させていただく作品の発送も無事終わり、
nicoさんより「着きましたよ~」のご連絡もいただきホッとした今日(もう昨日ですな)です。

あぁドキドキ。こんなにもドキドキしてると生霊となって(笑)お店に行ってしまいかねませんので、今週末土曜の初日の午前中いっぱいくらいなのですがnicoさんに行って来たいと思います。

家族と一緒に。夫にその間はオススメ神戸で子供達と遊んでもらいつつで。
おぉドキドキですがとっても週末が楽しみです!









年頭にも書きましたが、今年から新しい目標に向かうべく年明けよりコツコツ頑張ってます。
その目標の一つが、「自分の作品を高知から出たところでも沢山の方に見ていただきたい」なので、その為に向けるモノ作りを。

nicoさんで見ていただく作品は今出来る頭の中全部を出して作りました。
普段は「楽しい気持ちで作る」やら「おっと今日はこんなの作りたいよ」やらの気持ち一番で作ってきたので、今回もそれを頭に置きながら出来ることを今まで通り全部出すよと向かったのですが、
この一ヶ月自分にかけたプレッシャーに圧され圧され行き詰まりの連続の自分に何とビックリしたこと!

「知らない人に見てもらう」がそうさせたようです。
↑それが目標なのに。
自分がかかげた目標にかけるプレッシャーにこんなに弱いとは。とほほ。

何日もいっこも浮かんでこない頭で糸鋸の前凹みました。これも初めて。
最後は「いつも通り。いつも通り。」のおまじないで。
いつも通り、自分の心がふらっといっちゃう家を作りました。
頼まれて作るときも、屋根裏での家々も、イベントで見ていただく家も全部そうでしたから。
でもでもやっぱり少し違うと思います。沢山感情が入ったり出たりしてのいつも通りなので。

梱包する時、仲間と離れ離れになっちゃう~と思っちゃったほど思い入れたっぷりの家々です(重!)

沢山の方に見ていただけますように。
[PR]
by kotono1218 | 2011-02-23 01:13 | イベント | Comments(6)