ブログトップ

結城琴乃 yuuki kotono

kotono1218.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春のおでかけ

b0143279_963339.jpg



久しぶりのイベントのご案内です。
大好きな咲丘で。楽しみ!Amieちゃんも5周年ぜよ♪
今回は美味しいお店も沢山。
お天気、今日みたいだったらいいな。
是非いらして下さい。

駐車場はご用意していますが、限りがありますのでお乗り合わせ下さい。
会場内、及び駐車場での事故、トラブルに付きましては責任を負いかねますのでご了承下さい。
[PR]
by kotono1218 | 2012-04-27 09:13 | Comments(2)

お知らせ。

b0143279_23442815.jpg

 
クラフトフェアまつもと2012

今年も出展できる事になりました。キャッホー!
今回はステーションギャラリーで開催される企画展「てのひらに」にもお声掛け頂き出品させていただきます。
光栄です。頑張ります。
去年の初参加の際、選考通るのは今回限りかもしれないのに土砂降りだったのが、いいほうに考えようとしたもののやはりすっごく悔しくて。あの場所で青空の下、沢山のかたに見ていただきたいと強く思っての挑戦だったので、ダメモトの去年よりも選考結果を緊張して待ちました。嬉しい。嬉しいな。観覧車も持っていこうっと。
晴れますように。


この頃としては、
チュンが中学生になりました。セーラー服の。私は中高ブレザーだったので新鮮。カワイイですね。
現在の脳の中、前世は飯ばっかでしたが、今はこれからのチュンの6年間がどうかどうかとても楽しかったと振り返れる毎日でありますように。とクラフトフェアの二日間が晴れますように。の半分半分。二つとも叶いますように。

あと、今日人生発のヒッチハイカーを乗せました。お遍路さんの。
札所への道を聞かれうまく説明できず、帰り道だったので「よろしければ。」とお誘いして。
ヒッチハイクじゃないか。私からだ。
大阪からいらした76歳の男性。いっぺんお遍路さんに聞いてみたかった事がありチャンスだと思ったし。
夕暮れなのにお一人で山を越えているお遍路さんを時々見かける度、今夜の宿はあてがあるの?ってところ。当てが外れちゃったら野宿か夜通し歩くのかなと思って。

すっきり。地図を持ってるし一日で行ける距離を計算した上で宿の連絡先をメモしてるので、近くなれば予約するから大丈夫なんだとの事。豪雨なんかで予定通り進めなければ札所でそのまま寝場所を借りたりもすると。聞くとそりゃそうか、皆さん大人だもんね。安心しました。

それにしても、札所が近いのでお遍路さんをよく見かけ、ココキキも当然身近に感じてるであろうと思ってたのに、乗ってきた男性を見て「誰?」と聞き、「おっちゃんお遍路さんやねん」と答えるのに「、、名前?」と返したのにビックリ。親としてうっかり。まだまだ教える事がてんこ盛り。

あと、今日は午後から糸鋸で力を入れつつキレイに切らねばの作業をずっとしてて、最後の一つになった時「ここで気が緩むと手をいっつも切っちゃうけど今回はセーフ。」と思ったとたんグッサリ爪まで切っちゃって、血を流し腕を上に挙げコッコが絆創膏を貼ってくれてる間、「毎回きっと同じタイミングで切ってるんだろう、母ちゃんてばバカやわ。ね、コッコ!交通事故も犯罪に巻き込まれるのも家の近くで起きやすいんだって。これと一緒やね、気をつけねチュン!」とペラペラしゃべり二人にゆっくりうなずかれました。

そんなこの頃。
高知は早いめだけど、どこに行っても桜が満開。日本中が桜色ですね。
東北にも届く頃でしょうか。今年もできる事を。一番キレイな桜が咲きますように。

ではでは、あと2ヶ月足らず頑張ります。フガー。
[PR]
by kotono1218 | 2012-04-07 01:22 | イベント | Comments(10)