ブログトップ

結城琴乃 yuuki kotono

kotono1218.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

砂漠に咲く花

b0143279_11215514.jpg


  「砂漠に咲く花」
  7月12日(金)~7月17日(水)        
 ☆私は12日に在廊を予定しています。


     静岡県三島市一番町14-8一番町栄ビル2F
            sora+空間にて


作品展を開催します。
銀色の花の。

会場であり、お世話になっているsoraさんは、
私の花を眺め想う時、砂漠に凛と咲いている様子が浮かぶとおっしゃって下さいました。
「再生」という言葉が浮かぶのです、とも。

私の指先から生まれる一輪一輪の花が、
誰かの傍でそんな風に咲いてくれてたらと思うと胸がいっぱいになります。

ひときわ思いを込め一輪ずつ制作中。
沢山の方に伝わりますように。
そしてその方の傍で咲けますように。


画像はシロツメ草。
後にあるのは染め布。
秋に開催の「工房からの風」で同じく出展される
染め作家denさんのもの。

春先の打ち合わせで初めてお会いした際お声を掛けていただきました。
お会いする少し前に、お店で見た私の銀色の花を心にとめてくれそのイメージで染めた布があると先日の「風の予感」在廊の際に見せていただきました。
私はそれを知らなくて、染めの事も失礼ながら全く無知のまま作品を拝見させて頂いたのに「この染めがとても好きです、ドキドキします」
と手にとった布がそのシリーズの布で、本当に本当に嬉しくて、そのまま預からせていただき今部屋で花と一緒にあります。眺める度胸がざわざわします。私の花を見て思って染めたとおっしゃっていただいたことも、
私が沢山の布の中から見つけれたことも。
そして初めて見た時も思ったけど、こうしてカメラにおさめると砂漠に咲いているみたい。なんとピッタリ。
作ってはこの布に置き、思いを馳せています。嬉しいなぁ。




そんな出会いもあった「風の予感vol.2」終了しました。
手にとって下さった皆様、galleryらふとの皆様とご一緒したあのかたこのかた(楽しすぎました)、ありがとうございました。

そしてらふとさんが日本橋で営まれているお店「ヒナタノオト」にてvol.1 7月18日~、vol.2 8月9日~開催される「2013オトナノナツヤスミ」にも参加させていただく事になりました。
オトナノナツヤスミ、、何かな、扇風機とビールしか浮かばん、、他にあるはず。
考え作ります。扇風機とビールじゃないの。

こちらも是非ご覧下さい。






   
      
[PR]
by kotono1218 | 2013-06-17 12:31 | Comments(2)

ありがとうございました。

b0143279_10253545.jpg



帰りました。
お客様、ご一緒した作家さん達とお喋りし通しの楽しい一日でした。
10月の展示に向けての打ち合わせもしていただき、こうしたいああしたいもどんどん芽生え、楽しみてんこ盛り。すぐ来てしまう。おぉ頑張るぞ。


「風の予感vol.2」今週末の8(土)、9(日)の開催も是非ご覧下さい。


b0143279_10265374.jpg



galleryらふと外の庭では庭人の方達によりお見る見るお手入れが施されていました。
帰り際に庭で収穫されたブーケをいただき、リビングに。
いい香り。

そんな庭人の方達の作業を拝見しながら、テラスで話すそれぞれの自分ちに生い茂る雑草について尽きることなく話す作家同士(一部除く)の会話。カラスのエンドウが幅を利かせているってところが共通点でした。
今、庭を改めて見直すといつの間にか様子が移り変わっていて、今はハルジオンがそこかしこに。ちょっとした5歳児位の高さ。気持ちいい風と雨と日差しの繰り返しで大変元気そう。 よかったね。
[PR]
by kotono1218 | 2013-06-04 10:43 | Comments(2)