ブログトップ

結城琴乃 yuuki kotono

kotono1218.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

台風のプチ肝試し

b0143279_752789.jpg


久しぶりの天気☀
先日の豪雨の日、登校日に持ち帰り忘れた宿題を取りにキキココと学校に。


夏休み中でも先生は沢山学校にいらっしゃると思い雨降る薄暗い校舎に入ると、
避難対策で待機している校長先生だけで、
想定外のプチ肝試し。


普段以上に薄暗く雨の音しかしない3階までの校舎内はそこそこの怖さで、うっかり一人で取りに来てなくて本当によかった。
校長先生はテレビもない校長室でお一人で朝までお仕事をされるとの事。めったにないし夜も来てみますか?と聞かれ無言で首を振る双子。
ヒャー、ご苦労様です!と気楽な事を言い帰りました。


夜はあちこちで停電もあったようで、ココキキが何度も校長先生は今一人かと呟き震える。
若い校長先生なので、多分私と同じ年位。
ご苦労様です!校長先生になってなくて良かった!(笑)
[PR]
by kotono1218 | 2014-08-19 07:38 | Comments(0)

星と舟

b0143279_1913196.jpg


9月16日〜28日まで香川IKUNASさんにて作品展を開催いたします。(在廊21、28日)
【星と舟】
私の思う瀬戸内の町と浮ぶ舟と夜空を作ります。

ずっと作りたかった工場も少し。
瀬戸大橋を渡りながら眺めてたフレアスタック、
画像と机に置いた木を眺めわくわくしてます。
作るの楽しみ。
[PR]
by kotono1218 | 2014-08-17 19:01 | Comments(0)

心を奪われる

b0143279_1411756.jpg


これは高知の弁天座。
高知を誇る芝居小屋です。
ご縁がなく入ったことがなかったのですが、先日から続けて2度。
初めはライブで二度目はお芝居。

b0143279_2134873.png


大好きな安田顕さんの「ひとり語り2014~ギターの調べとともに」が弁天座で公演されたので。
すばらしい演技力と、ギター、脚色、構成、もちろん男前っぷりに心を奪われました。
人生初の出待ちをしてしまった。
学生の時、好きな人に一目会う為だけに夕暮れの長い時間待ってたあの辺りを思い出しました。
こみこみで人の心を揺さぶるとか、奪うとか、虜にするとか、一緒か、そういう力の凄さを感じました。
来てくれて、行けて本当に良かった。
内容とか感想とかおこがましくて書けませんが行ける機会のある方は是非。【心を奪われる】を体験できるので。
[PR]
by kotono1218 | 2014-08-17 02:17 | Comments(0)

このところ。

b0143279_0392095.jpg
b0143279_039414.jpg


今年の夏休みは雨が多くて水場になかなかいけませんでしたが、
先日久しぶりに家族と仁淀川に行きました。

高知では四万十川が清流として有名ですが、
仁淀川も負けずとてもキレイです。
今年は下流でも特にキレイな気がする。

お昼過ぎに思い立ち出掛け夕方まで
浮き輪に子供を乗せ、向こう岸まで歩いたり
水際で魚を追いかけたり。半日のんびり。
バーベキューするでもテントを張るでもなく、家から水着で来て泳ぎ、さっと拭いて水着のまま帰りました。
せっかく少し移動するだけで川も海も山も直ぐそこなんだから
もっともっとふらっと気軽に行けばいいんだよな。
子供もどんどん大きくなってるしこんな機会を大切にせんとな。

夏休みも後半。今年は予定がギュッと詰まっているので楽しまねば。
お天気、もう雨は十分なんで晴れが続きますように。
[PR]
by kotono1218 | 2014-08-17 01:30 | Comments(0)

四国のかわいいもの展とブローチ博

徳島utanotaneさんにて開催【四国のかわいいもの展】始まっております。
台風も過ぎた晴れ間、ドライブがてら是非行っていただきたいです。24日まで。




来週末は再び町田パリオにて【布博】が開催され、同時開催のブローチ博に出展させていただきます。
今回は焦がし絵ブローチの他、
銀色の花をブローチにしました。焦がし絵の箱に入れて。
百合、アネモネ、紫陽花。
白や藍、黒など胸元に映えます。特別な日やプレゼントに。
沢山の方に見ていただけますように。

b0143279_14332690.jpg
b0143279_1433415.jpg

[PR]
by kotono1218 | 2014-08-13 14:33 | Comments(0)