ブログトップ

結城琴乃 yuuki kotono

kotono1218.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寝転がり星をみる

b0143279_17404045.jpg


昨夜は星がキレイで
星を撮るカメラ機材を買ったばかりの夫が出掛けるのに同行。
皆で堤防に寝転び眺める。
人がまばらで広く長い長い堤防は
天ノ川も流れ星も独り占めで
寝転んだ背中は温かくて風は少し冷たくて
このまま眠りたいほど心地良かった。
視界には星空だけで、「空に落ちそう」と娘。
各々少し想像し「それはイヤやわ」と呟く。

スマホで撮るも真っ暗だったけど、
夫が写した写真は見てた景色そのままでした。
夜のドライブの定番なこの場所。
そのうち思い出になるから残せて良かったな。
夫やるー。






[PR]
by kotono1218 | 2015-08-23 15:58 | Comments(2)

本日より香川県わたぐも舎さんにて【モノトーンの森】始まります。

b0143279_09173071.jpg



8.20〜25【モノトーンの森】


移転OPENされ益々素敵になったわたぐも舎さんで開催されます。
私は針金のブローチ、ピアスと焦がし絵ブローチを。
宜しくお願いします。

b0143279_09221584.jpg

[PR]
by kotono1218 | 2015-08-20 09:14 | Comments(0)

屋上にある店

b0143279_13115657.jpg




家シリーズで特に気に入って作っている屋上にある店。
私が作る家も車も舟も、全て作る時はまず小さい小さい人になります。
ドアから入り、窓から出たハシゴを昇り、屋上のこの椅子に座る。等妄想しつつ、ドア、窓、ハシゴ、椅子、テーブル、それを照らす灯りを作っていきます。
住んだら楽しいだろうなと思う場所を。

昔からの漠然とした夢の1つに
深夜OPENの屋上Barの店主というのがあります。
少し前にしてたドラマ「問題のあるレストラン」のようなのともまた違って、廃ビルの屋上にあり、外階建を上ると灯りが小さくついてる屋上テラスで、眠るのがもったいない人、眠れない人、目が覚めちゃった人、月を見たい人等などが夜空を見ながら珈琲、ホットミルク、あったかいお茶、お酒を飲みに来るお店(酔っぱらい厳禁)。

いつかずっと先に始めるかもしれないけど今ではないので、作っては妄想してます。

他の家、車、舟にも1つ1つそういう夢の小さいのが入ってます。この椅子で夜子供とヒソヒソ話したいとか、夜景を眺めながらトラックの荷台で乾杯など。

でもそれは私の思うものなので、手にとったかたそれぞれの妄想が私の作るものの中に見つけて貰えたら嬉しいと思いながら作ります。






[PR]
by kotono1218 | 2015-08-07 12:19 | Comments(2)

もみじ市2015 出展します

b0143279_12140294.jpg


b0143279_12163943.jpg


b0143279_12175007.jpg


初出展になります。
白組メインヴィジュアルには大きな白い舟を掲載して頂きました。
白を運ぶ舟。気持ちと白を詰め込み向かいます。

沢山の方にお会いできますように。






[PR]
by kotono1218 | 2015-08-07 12:03 | Comments(0)

「ASHIBA CRAFTSHOW」


b0143279_11092829.jpg

先日お世話になりました手紙舎さん主催、広島WOODPROさんで開催のASIBA CRAFTSHOW 。
私は足場板を使った家のオブジェやブローチで参加させて頂きました。
沢山の方に見て頂きありがとうございました。
展示は二日間だったのですが、8月いっぱい引き続き展示して頂ける事に。
足場板を使った作品は風合いが違い楽しかったです。
引き続き見て頂け嬉しいです。

ブローチはパンとカッティングボードのブローチで、
カッティングボード部分が足場板で出来ています。

パンのみのブローチは
先日ブローチ展に参加させて頂いた高知のパンと雑貨の店Chimneyさんで見て頂けます。
カンパーニュ、あんパン、クロワッサン等。
幾つか重ね付けしてもかわいいです。









[PR]
by kotono1218 | 2015-08-03 10:53 | Comments(0)