ブログトップ

結城琴乃 yuuki kotono

kotono1218.exblog.jp

<   2017年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

巡回二人展【幻影】

b0143279_08475776.jpg


巡回二人展【幻影】

7.4(火)-7.10(月)
10:00〜21:00
※4日のみ12:00open
10日最終日は17:00close

作家在廊日 4日(火).9日(日).10日(月)


2013年より始まった硝子オカベマキコと針金結城琴乃による巡回二人展【幻影】、
今年は三年ぶりの展示となる京都恵文社で開催します。

今回のテーマは主のいつか見た雨の景色を作ります。

雨をまとう蜘蛛の巣、木々に静かに降り注ぐ雨、雨を喜ぶ小さな生き物、など

暗く、少し怖く、異世界のような展示です。

是非ご覧下さい。





[PR]
by kotono1218 | 2017-05-31 08:31 | Comments(0)

クラフトフェアまつもと2017 ありがとうございました


b0143279_09583205.jpg


b0143279_09583500.jpg


お天気に恵まれた二日間、今年も沢山の方に見て頂き終了しました。

「毎年少しずつ集めています」の言葉を今年は特に沢山頂いたように思いました。

私の作品は、私の思う願いや祈り、思いを形にしていて、それだけで、
目にした色んな思いを抱える沢山の人が
それぞれの思いに変換させ、それぞれの元で飾って頂いたり、日々使って頂いたり、
それが本当にありがたく、今年は特に頂く言葉一つ一つが心に入りました。
ありがとうございました。
携わる皆様、お世話になりました。ありがとうございました。


[PR]
by kotono1218 | 2017-05-30 09:03 | Comments(0)

クラフトフェアまつもと一日目終了しました。

一日目、昨日の雨を乾かす勢いのお天気で終了しました。
今年の私のブースはメインの通りから少し離れた、
中央池の橋向こうのあずま屋の前での出展です。
昨年のブースの橋を渡った辺りです。

このところ、毎年出展場所が違うのですが、
沢山の方が探して見つけてお声かけ下さり、
本当に嬉しくまつもとに今年も参加させて頂き、ありがたい気持ちに満たされた初日でした。

明日もお待ちしています。

[PR]
by kotono1218 | 2017-05-27 18:42 | Comments(0)

今週末のクラフトフェアまつもとにむけて

b0143279_06260155.jpg


地元高知でのVillage終了しました。
今年はお天気も二日間共にとても良く、いつも以上にたくさんのご来場だったよう。 

久しぶりのあの方、この方、友達、出展仲間と二日間話しっぱなしでした。
皆様ありがとうございました。
実行委員の皆様、今年も本当にありがとうございました。


今週末はいよいよクラフトフェアまつもとです。
頭の中は展示シミュレーションでいっぱい。
あと、昨年初体験のあまりにも痛かったブヨに咬まれたやつ、その対策。知らない間に咬まれその後一ヶ月腫れたので。


あとは、新作のガラスドームのジオラマ、大きいのを見て頂きたいです。
ジオラマの中に物語を閉じ込めました。
小さい家を並べるとドームの中が町になります。
一つ一つ、角度を変えては眺め、木を植えては眺め小さい人になり妄想しながら作りました。
ガラスドームが思い出の泡のように点在する新しい町並みを見て頂きたいです。


今年はどの辺りでの出展かドキドキ。
見つけて頂けますように。

ではでは、まつもとで!



クラフトフェアまつもと2017

【日時】5月27日(土)11:00-17:00
5月28日(日) 9:00-17:00
雨天決行【場所】あがたの森公園 長野県松本市県(あがた)3-2102-4

アクセス


松本駅からはバスで約10分、「タウンスニーカー東コース」・「北市内線東まわり」・「横田信大循環線」の路線バス(秀峰学校前下車)のほか、臨時シャトルバスが運行されます。

会場周辺に駐車場はありません。お車でお越しの方は、市街地の一般駐車場をご利用ください。

※あがたの森公園駐車場はクラフトフェア当日使用できません。

※長野県松本合同庁舎は無料駐車場としてご利用いただけます。合同庁舎からは松本駅までシャトルバスが運行されます。

但し、満車の際は市街地の一般駐車場をご利用ください







[PR]
by kotono1218 | 2017-05-22 05:59 | Comments(0)

Village明日より

b0143279_06264942.jpg


今年も参加させて頂きます。
お天気も良さそう。
山内神社参道でお待ちしています。

ガラスドームジオラマの大きいのを昨夜から制作中
小さい人になり入りこんで。
ものすごく楽しいです。
見て頂けますように。


[PR]
by kotono1218 | 2017-05-19 06:25 | Comments(1)

ご掲載いただきました

b0143279_08504948.jpg


編集長のサクラ堂さんが全国のクリエイターを紹介するフリーペーパー冊子
strawberryworks3に
ご掲載頂きました。

今週末のVillage、来週末の松本にてお買上げ頂いた方やご希望の方にお渡しします。


↓H.Pより

strawberry works について

「表現に使う素材に‟ストーリー”があるクリエーターを全国に広めたい」
から始まったフリーペーパーです

素朴で懐かしさを感じる素材
でもデザインや提案はなんだか新しい気がする…
そんな『時代の半歩先を行く』をモットーにした
インディペンデントなブランドを紹介いたします

目指すはイチゴのつぶつぶのように全国制覇です! 
http://www.strawberryworks.net/
[PR]
by kotono1218 | 2017-05-09 18:35 | Comments(0)