ブログトップ

結城琴乃 yuuki kotono

kotono1218.exblog.jp

春のおでかけ

b0143279_963339.jpg



久しぶりのイベントのご案内です。
大好きな咲丘で。楽しみ!Amieちゃんも5周年ぜよ♪
今回は美味しいお店も沢山。
お天気、今日みたいだったらいいな。
是非いらして下さい。

駐車場はご用意していますが、限りがありますのでお乗り合わせ下さい。
会場内、及び駐車場での事故、トラブルに付きましては責任を負いかねますのでご了承下さい。
[PR]
# by kotono1218 | 2012-04-27 09:13 | Comments(2)

お知らせ。

b0143279_23442815.jpg

 
クラフトフェアまつもと2012

今年も出展できる事になりました。キャッホー!
今回はステーションギャラリーで開催される企画展「てのひらに」にもお声掛け頂き出品させていただきます。
光栄です。頑張ります。
去年の初参加の際、選考通るのは今回限りかもしれないのに土砂降りだったのが、いいほうに考えようとしたもののやはりすっごく悔しくて。あの場所で青空の下、沢山のかたに見ていただきたいと強く思っての挑戦だったので、ダメモトの去年よりも選考結果を緊張して待ちました。嬉しい。嬉しいな。観覧車も持っていこうっと。
晴れますように。


この頃としては、
チュンが中学生になりました。セーラー服の。私は中高ブレザーだったので新鮮。カワイイですね。
現在の脳の中、前世は飯ばっかでしたが、今はこれからのチュンの6年間がどうかどうかとても楽しかったと振り返れる毎日でありますように。とクラフトフェアの二日間が晴れますように。の半分半分。二つとも叶いますように。

あと、今日人生発のヒッチハイカーを乗せました。お遍路さんの。
札所への道を聞かれうまく説明できず、帰り道だったので「よろしければ。」とお誘いして。
ヒッチハイクじゃないか。私からだ。
大阪からいらした76歳の男性。いっぺんお遍路さんに聞いてみたかった事がありチャンスだと思ったし。
夕暮れなのにお一人で山を越えているお遍路さんを時々見かける度、今夜の宿はあてがあるの?ってところ。当てが外れちゃったら野宿か夜通し歩くのかなと思って。

すっきり。地図を持ってるし一日で行ける距離を計算した上で宿の連絡先をメモしてるので、近くなれば予約するから大丈夫なんだとの事。豪雨なんかで予定通り進めなければ札所でそのまま寝場所を借りたりもすると。聞くとそりゃそうか、皆さん大人だもんね。安心しました。

それにしても、札所が近いのでお遍路さんをよく見かけ、ココキキも当然身近に感じてるであろうと思ってたのに、乗ってきた男性を見て「誰?」と聞き、「おっちゃんお遍路さんやねん」と答えるのに「、、名前?」と返したのにビックリ。親としてうっかり。まだまだ教える事がてんこ盛り。

あと、今日は午後から糸鋸で力を入れつつキレイに切らねばの作業をずっとしてて、最後の一つになった時「ここで気が緩むと手をいっつも切っちゃうけど今回はセーフ。」と思ったとたんグッサリ爪まで切っちゃって、血を流し腕を上に挙げコッコが絆創膏を貼ってくれてる間、「毎回きっと同じタイミングで切ってるんだろう、母ちゃんてばバカやわ。ね、コッコ!交通事故も犯罪に巻き込まれるのも家の近くで起きやすいんだって。これと一緒やね、気をつけねチュン!」とペラペラしゃべり二人にゆっくりうなずかれました。

そんなこの頃。
高知は早いめだけど、どこに行っても桜が満開。日本中が桜色ですね。
東北にも届く頃でしょうか。今年もできる事を。一番キレイな桜が咲きますように。

ではでは、あと2ヶ月足らず頑張ります。フガー。
[PR]
# by kotono1218 | 2012-04-07 01:22 | イベント | Comments(10)

ありがとうございました。

b0143279_9522548.jpg「銀色のはな」終了しました。針金のみでの表現は初めてで、創り始めるまでの妄想時間が一番長かったような。
初日を迎えるまでのドキドキもここんとこ一番でした。
来場いただき作品をじっと見てくださってる様子を、柱から負けじとドキドキでじっと見ました。

それぞれの場所で静かに咲き続けますように。

見ていただいて、手にとっていただいてありがとうございました。
いつかと思っていた機会を与えていただいた、優しくキュートなenowaさん。ありがとうございました。enowaLOVE。
またのいつかに妄想を初めます。









b0143279_10121663.jpg
作品展の際、お手伝いいただいたL-BLANCHEさんが7周年を迎えられます。
Canetteさんによるアンティークやブロガントが並ぶ素敵な企画展やおしゃれフリマが開催されるようです。
お日和もよさそう。是非足をお運び下さい♪

 
 
 
 
[PR]
# by kotono1218 | 2012-03-20 10:15 | Comments(0)

「銀色のはな」16日(金)まで期間延長です。

追記 
enowaさんのご好意で、16日(金)まで期間延長になりました。
だったら行けるぜというかた、是非見に来て下さい。
(9日(金)はお休みとなっています。)

b0143279_23205866.jpg



b0143279_23211173.jpg




b0143279_23213393.jpg






















b0143279_23214827.jpg




b0143279_23221168.jpg


enowaの素敵な空間をお借りして「銀色のはな」開催中です。


初日は遠くからの方、前回の作品展から続けて来てくださった方、enowaのお客様など沢山の方に見ていただき本当にありがとうございました。
儚くて目をこらさなきゃ気付かれないのにそこに凛と咲いている感じを、作品、展示を通して伝える事ができたら嬉しいです。
土曜日まで。初日はケーキ、ドリンクのみでしたが、昨日からは平常通り。すっごく美味しいランチと共に是非見に来て下さい。


今回私個人から、前回の展示会の際にご住所を記帳していただけた方にDMを送らせていただきました。
次回の作品展の際にも送らせていただきたいので、宜しければ記帳をお願いいたします。



↓は創った花の色々。一番下のは花ではなく「梢」。枝の先に葉が出てる様子、分岐って意味もあるみたい。
春にぴったりだなと思って。

b0143279_23484494.jpg






b0143279_23472987.jpg





b0143279_23474349.jpg





b0143279_23475726.jpg





b0143279_23481536.jpg




b0143279_23482875.jpg



b0143279_2346458.jpg



b0143279_2350456.jpg



b0143279_234977.jpg





b0143279_23494614.jpg




b0143279_2347932.jpg

[PR]
# by kotono1218 | 2012-03-08 12:09 | Comments(12)

始まります。

b0143279_2145916.jpg
b0143279_21452620.jpg












明日になりました。
頭の中、妄想でいっぱい。こぼれんようenowaに運びます。。
↑はしろつめ草の指輪、Daisyもお揃いで。ポツンとお皿に置いてもかわいいかなと思って。サイズは小さいの大きいの作ったんだけどぴったりのがありますように。明日は私がいるので、サイズに合わせて作れます。↓はワイヤープランツのガーランド。180cm位なのでくるんくるんと丸めてリースにしたり、伸ばしたまま壁やカーテンに這わしてもいいかなと。
寝ます。明日は早いのだ、2時起き。
行ってきます。
沢山の方に見ていただけますように。
b0143279_2146761.jpg

[PR]
# by kotono1218 | 2012-03-03 22:01 | Comments(10)

「銀色のはな」ユウキコトノ

b0143279_8155341.jpg




                     2012.3.4(日)~3.10(土)

                     「銀色のはな」 ユウキコトノ

                     糸のような針金で一輪一輪創りました                                 
 
enowa

〒790-0012
愛媛県松山市湊町3丁目7-17白山ビル2F

089-946-0108

4日12:00~17:00(ケーキ.ドリンクのみ営業)  作家在店
5日より通常営業11:30~16:00




細くて繊細で、目をこらさないと見逃してしまいそうな儚い花の作品展です。

花図鑑を見ながら。学名や花言葉も添えようかと。
檸檬の花、待宵草、野アザミ、ツユ草などなど。
↑これはグロリオサ。ぽつんと置いたり壁に飾ってもいいかなと思うんだけど、この花は何本かをざっくり活けてみようかな。

選んでいただいた花をくるんと包んで持って帰ってもらいたくて蝋引き紙も作ってみました。

初めてのワイヤーのみの作品展、したい事が沢山。
あと三週間足らず、頑張ります。
[PR]
# by kotono1218 | 2012-02-14 08:26 | Comments(4)

今日のお楽しみ。

今日、明日と楽しいイベントです。
ハシゴでお出かけ下さい☆
b0143279_2125386.jpgchimney&yumocaの仲良しコラボ祭りです。

↓ chimneyさんより。

2月11日(土)

旭町Mizobuchiにて

11:00~15:00


仲良し2店舗がおしゃれなMizobuchiさんで1日限りの販売にまいります~

バレンタインも近いとゆうこともあって、チョコもチョコラスクもあります
もちろん、いつものやきたてホカホカパンも!

for the best day ,konatsu,green,nuit,fleurir,ciel blue さんの作品も並びますよ。

お菓子に添えて喜んでいただけそうな特別なプレゼントを見つけにきてくださいね♪

手作りチョコに使えそうなラッピング資材もあります^^お楽しみに☆


私は作品展にも持っていく、繊細なワイヤーで作ったシロツメ草とデイジーの指輪とメッセージカードにもなる台紙にのせた四葉のクローバーのオブジェ、チョコに添えてどうかなと焦がし絵のトレイを置かせていただきます。素敵なMizobuchiさんの空間に一日だけのお店、是非足をお運び下さい☆


それからそれから、
去年カフェとしてリニューアルオープンした南ヶ丘のBLUEさん。

b0143279_2182476.jpg
b0143279_2245068.jpg


















メイン、いつくもの副菜、ご飯、本日のスープ、飲みモノ、デザート、お茶までどれもすっごく美味しいBLUEのランチ。是非行かれたし!
open以来何度通ったか、結構な出没率。
↓店内にはkonatsuちゃんと私の作品も置かせていただいております。ディスプレイのようですが、販売してます。お気に入りを選んでます、ご覧下さいマセ。








b0143279_22535100.jpg






そのBLUEさんで土日にフリマ開催(10:30~15:00)します。掘り出し物が沢山ありそうです。私は古道具、モノ作り用に沢山買いすぎてしまっていた物、自宅ように作ったモノ、レトロな建具(お買い得!)などなどを持っていこうかと。
足をお運び下さいマセ☆
[PR]
# by kotono1218 | 2012-02-11 02:05 | Comments(4)

お久しぶりです。

いつまで最終日よ、になってしまいました。
作品展では大雨の中沢山の方に足を運んでいただきありがとうございました。
蒸し暑い中お教室に参加して下さった皆様ありがとうございました。
お花やプレゼントをいただいたりお手伝いしていただいたり、「頑張りよ!」から「お疲れ様!」のメールとか、ありがたい気持ちでいっぱいの中終了しました。
また素敵な会場を提供していただいたL-BLANCHEリンさんのお心遣いで、足を運んでくださった方に感想を書いていただきました。一枚一枚ゆっくり読ませていただきました。本当にありがとうございました。
またどこかで見ていただけるよう頑張る力に全てがなりました。本当にありがとうございました。

b0143279_822232.jpg







今月も楽しい色々もりもりです。是非足をお運び下さい。

参加させていただくイベントのご紹介です。詳しくはリンク先をご覧下さいマセ。

11月3日~6日『11月の風景

L-BLANCHEさんが素敵な方々と共に双海町のcafeルLedru Rollin 378さんにて。作品のみ参加させていただきます。


11月4日 『cafe BLUE open』11:30~16:00
BLUEカフェいよいよopenです。
雑貨屋さんに引き続き作品を置かせていただくことになりました。
最後のデザートまでどうにも美味しいですよ。
初日お手伝いでおります。ニヒ。

11月5日  『chimney birthday party 2』 10:00~16:00
お世話になっているchimney2周年イベントに参加させていただきます。
去年も大賑わいだったイベント、今年は新しい方も沢山絶対楽しいです。

11月6日 『ぽっちりカフェの秋祭りvol.3』11:00~16:30
毎年楽しみなイベント。土佐市ぽっちり堂3回目のイベントです。
ゆっくり長い時間楽しんで下さい。


ではでは、今からBLUEopenお手伝いに行ってきます!
[PR]
# by kotono1218 | 2011-11-04 08:23 | Comments(4)

最終日です。

b0143279_6341973.jpg
今から出発です。
それぞれの場所での街並み。今回のL-BLANCHEさんでの街並みは2度となくって、次回同じ場所でもやはり違った街並みで。時間を沢山使って作り、終わればなくなっちゃうとことこがが作品展をし始めて好き、、気持ちいいか、それと寂しいなと思うところです。
とか何とか考えつつ、いって来ます。
お天気とってもよくなったのですが、高速では通行止めのままになってしまっているところもあるようです。
   【10:15追記】 高速の通行止めは解除になりました。
行きたいと思ってくださっていたのに来られなくなってしまったかた、申し訳ないです。
それでもすごく時間をかけ回り道できてくださったかた、本当にありがとうございます。

最終日、沢山の方に見ていただけますように。



ちなみに。
もしも来る事ができなかった方、よろしければこちらへ「shimanami festa 2011」☆
今治で行われる3日間のイベント。クラフトコーナーで24日の一日のみですが参加させていただきます。
他にも色々楽しい催しがあるようです。是非お越し下さい。

では行ってきます!
[PR]
# by kotono1218 | 2011-09-23 06:34 | イベント | Comments(8)

始まっています。

b0143279_10184272.jpg


b0143279_1021033.jpg

連日けっこうな雨ですね。初日と次の二日間終えて帰ると窓やドアにキッキ作のテルテル坊主があちこち貼り付けられていました。「なるほどね。」です。間違いなく「アメアメ坊主」です、トホホ。すごいねキッキ。

初日の豪雨の中、沢山の方に足を運んでいただき本当にありがとうございました。
お庭での出店の方、ずぶ濡れで、帰った後の商品のお手入れも大変だったと思います。
参加してくださり本当にありがとうございました。




観覧車のある丘、ふもとの電車と車庫、街までの線路と駅、反対側の灯台と倉庫、バイパスのある街並みなどあちこちに散りばめました。観覧車からの見晴らしもかなり良さそう。
足を踏み入れた方がゆっくりゆっくり見てくださって、身体が小さくなって自分だったらこの家に住みたいなとか、この電車に乗って、、などなどそれぞれの方の妄想力がモコモコ出てもらえたら嬉しいです。

沢山の方にみていただけますように。
[PR]
# by kotono1218 | 2011-09-20 10:50 | Comments(10)