ブログトップ

結城琴乃 yuuki kotono

kotono1218.exblog.jp

【ブローチ展】

b0143279_10525175.jpg


京都にあるおしゃれセレクトショップSwitchさんでの【ブローチ展】に参加させて頂きます。
私からは焦がし絵ブローチを。
こちらにも新作を連れて行きます。
宜しくお願い致します!

↓SwitchH.Pより

8/12~8/26までブローチ展in switchを

開催します。Instagramで大人気の作家

さんからswitchおなじみの

作家さんまで、素敵なブローチが多数

お店に並びます♪お気に入りを見つけに

来てください。


参加作家さん(あいうえお順)
edge(革)
kanakana(ビーズ)
kiibow(布、ビーズ)
koharubiyori(革)
maito(真鍮)
sisisi(真鍮、シェル)
sobakasu-kids.(布)
tocohana_ceramics(陶器)
toitoi(陶土)
torinoko(木)
yama-ni(樹脂、布花、陶土)
結城琴乃(木)
[PR]
# by kotono1218 | 2016-08-04 10:50 | Comments(0)

【ガラスの中の小さな世界】


【ガラスの中の小さな世界】

金沢の素敵なお店リュケリさんでの企画展に参加させて頂きます。
私からは
ガラスドームに閉じ込めた小さな世界を。
家のオブジェとジオラマドームはご自由に組み合わせ、妄想を膨らませつつお選び下さい。

↓リュケリH.Pより

-ジオラマ&テラリウム展-
期間:2016年8月6日(土)~15日(月)※水曜定休
場所:music&zakka Lykkelig(リュケリ)

 
b0143279_09530344.jpg




まるで物語の1ページを切り取ったようなジオラマやテラリウム。
小さなガラスの中に、無限の世界が広がっています。
ジオラマやテラリウムを作る作家7人の作品を集めた企画展。
この期間だけのスペシャルな作品も展示販売いたします。
ガラスの中の小さな世界を是非ご覧ください!

 

【参加作家(敬称略)】
・時計荘 [鉱物ジオラマ]
・猫耳工廠 [ジオラマ]
・フユノモリ社 [鉱物ジオラマ]
・ぺーにょ商店 [テラリウム]
・mosslight [テラリウム]
・mofumofu-moss [テラリウム]
・結城琴乃[木と針金オブジェ]



[PR]
# by kotono1218 | 2016-08-04 09:48 | Comments(0)

布博vol.7in東京

b0143279_02241644.jpg


初試みの2週連続開催(7.29-31&8.5-7)
夏の布博in東京に参加させて頂きます。
私は一週目【スカートに恋をする週末】の
なか『ブローチ博』『耳飾り博』に。
焦がし絵ブローチに加え、針金の耳飾りもお届けしました。
ブローチは新作の猫、風船を一緒に
耳飾りは貝、風船他、展示に合わせアシンメトリーの両耳ピアスも数種類
見て頂けますように。


追記
終了いたしました。
沢山の方に手に取って頂きありがとうございました。


[PR]
# by kotono1218 | 2016-07-26 02:22 | Comments(0)

企画展【夏を楽しむ】

b0143279_01591867.jpg
b0143279_01592056.jpg


大きなテーブルいっぱいにそれぞれの夏を持ち寄りました。

私からは砂浜に打ち上がったようなaccessoryを。

7.28-8.4在廊4日
【夏を楽しむ】

海花布土木(高知市はりまや町)
[PR]
# by kotono1218 | 2016-07-26 01:55 | Comments(0)

【海うみ展】続いて終了しました。

b0143279_10092524.jpg


最終日昨夜の打ち上げでは作者の作る思いやこぼれ話を聞け、連日沢山のかたが訪れる理由に納得。参加させて頂き光栄でした。携わった皆様ありがとうございました。
[PR]
# by kotono1218 | 2016-07-23 10:08 | Comments(0)

【あの窓】終了しました。

b0143279_10075541.jpg


沢山の方に足をお運び頂きありがとうございました。選んでいただいた1つ1つの窓の中、テラスの席、ドアのノブに私とは別の物語が生まれ旅立っていくのが見られ幸せでした。次回は2018年の秋に。
[PR]
# by kotono1218 | 2016-07-23 10:06 | Comments(0)

【あの窓】始まっています。

b0143279_20253944.jpg



初日は友達、楽しみにして下さっていたかたとお話しがたえず温かい一日となりました。
ありがとうございました。
画像は紫陽花のブローチ。
影のような針金のピアス、イヤリングも連れていきました。
イヤリングとチタン製のピアス金具はお取替え出来ますのでお申し付け下さい。
本日も宜しくお願い致します。
[PR]
# by kotono1218 | 2016-07-08 20:24 | Comments(0)

【あの窓】始まります。

b0143279_10035123.jpg


本日11時より岡山cafeZにて【あの窓】始まります。

沢山笑った事も、声をあげて泣いた事も内包し生きて行くんだなとこの頃特に強く感じます。同じようにそれぞれの窓の中ではそれぞれの思いがあって、窓の外から見ても分からないけどそれが皆幸せでありますように、安心して眠れますようにとも。

そう思いながら1つ1つ作りました。

思い出を眺めるような、蜃気楼のような展示になりました。
 
沢山の方に見て頂けますように。

11:00〜19:00(最終日18:00)
在廊 6.16.17日
[PR]
# by kotono1218 | 2016-07-06 10:03 | Comments(0)

双子と般若

b0143279_18444821.jpg

これはキッキの開けっ放しの引き出し
ぐっちゃりと詰め込まれた隙間からこちらを見てる般若のお面

去年の京都旅行でお小遣いから自分用に買ったもの(ちなみにコッコは狐のお面)

友達の家に行く時、公園に行く時の必需品らしい
使いみちを聞くと、友達数名とスマホで心霊動画を撮る遊びの心霊役が被るのに使ったりするんだと

木陰や電信柱からチラッチラッと見え隠れ般若がいるらしんだけど動画見せて貰ってもチラチラ過ぎて確認できず

去年お招き頂いたハロウィンパーティーにももちろん持参
好評だったと得意気に帰ってきた

思えばコッコが低学年の頃、学校の図工の授業でびっくり箱を作るのに般若を飛び出させたいからその画像をパソコンで印刷してくれと夫に頼んでいた
びっくりさせるのに笑いはいらないとか言って

あれから数年、様子も口調も二人共随分お姉さんになったなと思うけどここんとこはブレず
和むーと思いながら引き出しの般若と今日も目が合う

[PR]
# by kotono1218 | 2016-06-17 18:19 | Comments(0)

貝を作る

b0143279_10001454.jpg


展示に向け貝を作っています。
浜辺で拾った色んな貝を見ながら。

改めて見れば見るほど貝は緻密で美しいです。

ざっくり作ってみたのがいいかな、やっぱり繊細なのがいいな、良くみるとねじれの向きがあるんだな、とか、
繊細に表現しようと針金に負担をかけ過ぎると針金が切れたり、試行錯誤一進一退。

楽しい、色んな種類を作りたい、
近づけるよう頑張ります。




[PR]
# by kotono1218 | 2016-06-16 09:50 | Comments(0)