人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

結城琴乃 yuuki kotono

kotono1218.exblog.jp

もみじ市2018 DISCOVERY

もみじ市2018 DISCOVERY_b0143279_09220473.png


【もみじ市2018 DISCOVERY】

今年も参加させて頂きます
テーマはDISCOVERY、発見

私の発見は、、一人旅ですね
春先に仕事で一週間
友達と約束も敢えてせず、あちこちで泊まりながら移動する旅をしました

去年くらいから、展示先での一人ご飯がコンビニ弁当じゃなくお店で食べるようになった位、誰かに「美味しいね」と言い合えない一人を楽しむ事がなかったので、
この一週間はほんと仕方なくの選択で、
憂鬱でしかなかったのですが、
いざ始まると、覚悟を決めてたからなのか
わさびの里散策、霧ヶ峰の湿原、河口湖からの富士山の眺め等など、
各地での食事や宿の人と話した事含め、全部くっきり記憶残る旅になり、結論としてはとても楽しかったです

一緒に行く誰かと時間や場所、食べるジャンルを共有しない分、
全部一人で決め一人で行動、完結していくのが、満足感として楽しいに変わったのかなと

発見に戻すと、
物事の一部だけを知り、苦手だ合わないと決めつけてても、
いざ向き合うと実はそんな事全然ないってことが何でもあるんだろうなを
今までも色々実感しつつでしたが、
今回【私は一人を楽しめない】は【私は誰かと行くのとは別の楽しみとして一人旅を楽しめる】人でした、を発見しました

制作とは離れちゃってるけど
離れてもないのかも

いつも頭に浮かぶ作りたいと思うものを
作りたい時に、なので例えばお題を頂いたり
テーマに沿っての制作は正直苦手で
でも、それは苦手なんだよなと思って挑んでたからで、そうじゃなくてやれば楽しいかもと向き合い想像すると、お題を頂く事がなければ生まれなかったすごく好きな作品が出来ることがきっとあるんだろうなと

そんな事を思いながら制作準備しています

青空を願いつつ、沢山の皆様にお会いできますように
by kotono1218 | 2018-09-20 09:21
<< メールアドレス変更のお知らせ 布博 nicoAnnivers... >>